2010年06月23日

エバークリーン、使用の注意点

こんにちは、先日よりエバークリーンが気になっている筆者ですが、
今日も何気なくエバークリーンのサイトを見ていると、猫砂の使用法というものがレクチャーされていました。猫
基本のことなのですが、個人的に関心することもあったのでご紹介します。

トイレ容器に砂を入れるときの注意点だと思うのですが、この様に書かれていました。

◆猫トイレに5cm以上の高さまで入れてください。
約1箱分が通常サイズの猫トイレに相当します。

エバークリーンは、1箱が一回分なんですね、今の砂は結構粒が大きいので、少しでもかさが増えて見えることと、個人的に勿体無いなぁとたらーっ(汗)
薄く薄く砂をひいていたので、これには少しびっくりしました。
でも確かにみーすけ、踏み心地が悪いみたいで、よく片方に砂を集めて踏んだりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

エバークリーンは粒が小さく、本物の砂に近い触感みたいですし、
購入した暁には、こんもりと盛ってあげたいと思っています。ぴかぴか(新しい)
posted by sakuraneko at 13:32| Comment(1) | エバークリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ネコの名前とエバークリーン

こんにちは猫エバークリーン日記です!

ここのところ、猫砂、エバークリーンの話題が続いたので、
今日は猫の名前の話でも・・・喫茶店
(でも実はまだ、エバークリーン買おうか迷ってますあせあせ(飛び散る汗)

我が家の猫さんは「みーすけ」ですが、世の中どんな名前が流行してるんでしょうね?ちょっと調べてみました。

ペット保険会社「アニコム」が発表した猫の名前トップ10です。
【調査方法】
2009年2月1日〜2010年1月31日にアニコム損保の「どうぶつ健保」に新規加入した0歳の猫5,486頭が対象。
まさに今流行の名前です。

1 ソラ
2 モモ
3 ココ
4 メイ
5 マロン
6 レオ
7 リン
8 レオン
9 ハナ
10 ヒメ

当然ですが、「みーすけ」は入ってませんねぇ(笑)
でもどの名前も可愛いですね。
posted by sakuraneko at 14:33| Comment(0) | エバークリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

エバークリーンの種類

こんにちは!
エバークリーンの記事を書いていたら、
けっこう気になっている方もいたみたいなので、
今日もエバークリーンについての情報を書きますねぴかぴか(新しい)

エバークリーンのホームページを見ていたところ、
3種類の製品が載っていました。

◆小粒芳香タイプ
嫌な臭いを強力に吸収します。
使用後は石鹸のようなフレッシュな香りが広がります。

◆小粒微香タイプ
嫌な臭いを強力に吸収します。
香りに敏感な猫やオーナー向けに使用後の香りは控えめです。

◆大粒芳香タイプ (近日発売予定)
皆さんの声に応えて、嫌な臭いを強力に吸収するエバークリーンに
飛び散りにくい大粒タイプが加わる予定です。
発売日が決まりましたら当ホームページ上でもご案内します。

海外の製品は結構香りが強いイメージがあるので、
微香タイプの方がいいのかな?って気がします。
でも飛び散りにくい大粒タイプも気になりますね。
いつ発売されるんでしょうかハートたち(複数ハート)
posted by sakuraneko at 10:13| Comment(1) | エバークリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする