2010年12月15日

エバークリーンと猫

こんにちは!
もう12月ですねあせあせ(飛び散る汗)45ミニッツに通って以来どんどん小顔に近づいている(気がする)毎日ですわーい(嬉しい顔)
トレーニングも続けているのですが、相変わらずうちの猫に邪魔されてしまいます…。そんな時はおなかに乗せて腹筋をするんですが、スルリと逃げてしまいますダッシュ(走り出すさま)

そんなうちの猫ですが、以前お話していた「エバークリーン」を掘って遊ぶようになりました。以前使っていた猫砂でもよく遊んでいるのを見ましたが、最近は落ち着いていたんです。やっぱり「エバークリーン」がそれほど気に入ったという事なのでしょうか?
でも驚いたことに、あんまりホコリが立たないんです!前は猫が心配になるくらいブワッと飛んでたのに…こんなに違いって出るんですね!

掃除が大変だと思っていたら、「エバークリーン」大粒タイプもあったんですね。これは気になる…。せっかく猫が気に入ってくれたところなので、しばらくはこのまま様子を見てみようと思いますが、あんまり散らかすようなら、こっちも買ってみようかな。
もし使ってるよ!という方がいましたら、ぜひぜひ教えて下さい!
posted by sakuraneko at 16:25| Comment(1) | エバークリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

エバークリーン購入します!

今まで長い間、エバークリーンの購入を悩んでいた私ですが、
とうとう購入を決意しましたexclamation

このブログでずっとエバークリーンのことを書いていて、どんどん気になってしまったので、買おうと思いました。

ちょうど、エバークリーンのサイトに「初めてエバークリーンを使用する際の工夫」が載っていたので紹介したいと思います。

『猫は警戒心の強い動物です。
初めてエバークリーンを使用する際にも少し慣らさせてあげる必要があります。
まず、それまで使っていた猫砂の表面にエバークリーンを薄くひいてください。
初めは少し警戒するかもしれませんが、しばらくすると慣れてきます。
慣れたところで全てエバークリーンに替えてください。』

今日これからインターネットでエバークリーンを購入したいと思います。
やっぱり重いと口コミがあると、お店では買う勇気がありませんでしたが、
今から届くのが楽しみでするんるん
posted by sakuraneko at 10:31| Comment(0) | エバークリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

エバークリーンのベントナイト

こんにちは。未だにエバークリーンに悩んでいる筆者でございます。笑

今日はエバークリーンの原料ベントナイトについて調べてみました!!!

ベントナイトとは
海底・湖底に堆積した火山灰や溶岩が変質することで出来上がった粘土鉱物の一種なんだそうです。浸入水防止用止水材や基礎工事用泥水として、土木・建築分野で、また、増粘剤・分散剤として化粧品分野でも使われているそうで、基本的には人体にも動物にも無害なんだそうです。

ひとまずエバークリーンの猫砂はもちろん人や猫にも安全ということですね。

ベントナイトについて検索してみるとやはり土木・建築関係のページが多かったんですが
化粧品としても説明があり、勉強になったので引用しますね。

*ベントナイトは、パック剤の基材によく使われる。外出するとほこりや空気中に舞っている粉塵などが皮膚に吸着するが、その中には自動車排ガスなどからでる細かい金属粉などがあり、これが毛穴の奥に入って黒ずみなどを作る原因となる。ベントナイトはモンモリロナイトのほか、副成分としてゼオライトが含まれ、金属のような陽イオンを取り込む性質があり、洗浄効果も高い。


posted by sakuraneko at 17:13| Comment(1) | エバークリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする